指導者に絶対話しかけてはいけないタイミング3選

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

実習生の皆さん、看護実習お疲れ様です。
既に学校からも指導されているかもしれませんが、
病院実習の際、「指導者に絶対に話しかけてはいけないタイミング」というものが存在します。
今日はその、「絶対に話しかけてはいけないタイミング」についてお話します。

目次

1.患者さんとの会話中

2.薬剤を扱っている時

3.忙しそうにしている時

学生指導の看護師さんに話しかける時は、ちゃんとタイミングを見る事が大事なんですね。

学生指導の看護師は、部屋持ちから外れている場合も多いんだけど、
人手不足などの理由で部屋持ちをしながら学生を指導する場合もあるの。

だから学生の皆さんには、看護師に話しかけるタイミングは計ってほしいな。

今後の投稿で、指導者に話しかけるタイミングや話しかけ方などについても書いていこうと思っています。
Instagramでは今後も看護学生さんに有益な配信をしたいと考えておりますので
よろしければフォローをお願いします(*’▽’)🌸

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次