指導看護師に声を掛けるタイミング

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

実習生の皆さん、お疲れ様です。
↓以前の記事で『指導者に声を掛けてはいけないタイミング』についてお話しましたが・・・

あわせて読みたい
指導者に絶対話しかけてはいけないタイミング3選 実習生の皆さん、看護実習お疲れ様です。既に学校からも指導されているかもしれませんが、病院実習の際、「指導者に絶対に話しかけてはいけないタイミング」というもの...

えー、じゃぁいつ声をかければ良いんですか?

そうなるよね。確かに指導者さんに声を掛けるタイミングって難しい。

多くの実習生さんが悩むところではないかと思います。
私も病棟に居た頃には実習生さんの指導をしておりましたので
実習生さんから声を掛けられる側であった私の経験上ですが、
今回は、「指導者さんに声を掛けるタイミング」について考えてみたいと思います。

目次

チャンス1:ナースステーションで記録をしている時

チャンス2:指導看護師が廊下を移動中の時

今回は指導者さんに声を掛けるタイミングについて考えてみました。
こればかりは、いくら実習経験を積んでもなかなか慣れないと思います。
指導者さんに声を掛けるのは緊張しますが、
コミュニケーションが取れる事や報告ができるという事も実習をクリアしていく中では大切な要素になりますので
適切なタイミングを見つけて声を掛けていって下さいね。

インスタではこの他にも看護学生さんのための情報を色々公開しています♪
頑張って更新していきますのでフォローよろしくおねがいします(*’▽’)

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次